近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

ビールケースの入手法

先月から住んでいる家が、微妙にコマッタ設計です。
中でも気になる点は、トイレの作り棚と物干しスタンドの位置が高すぎること。
身長175cmのひとでも背伸びが必要な高さにあるのだ。
よく実家の母親が「別所くんがうちに来たら、ここ(和室の鴨居の部分)に頭ぶつけちゃうね」
などと愚かなことを言っていたのを思い出すが、
本当に別所哲也に洗濯とトイレットペーパーの補充を頼みたいものです。

まあそんなこんなで、踏み台兼喫煙所パーツとして縁台でも買おうということになった。
激安の殿堂からニトリの店頭まで探したのだが、なかなか思うようなものがない。
(ちなみにここ、韻踏んでるんだよ!)
エクステリアにお金をかける気のない自分は、この辺でビールケースの存在を思い出した。

ということで、近所にある酒店の配送事業所っぽいところを突撃してみた。
ピンクのあの店です。
できるだけ可愛くしていった方が有利だろう。
トムジェリのジェリーがバカ笑いしているTシャツのままで来店。
忙しく働いているお兄さんたちのひとりをつかまえて、「ビールケース売ってください」と頼む。


結局200円の預かり金を払って「お借りする」という体でビールケースをゲット。
ビールケース欲しい方はご参考に。