近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスバー

何十回とその前を通りながらも、なかなか行く機会のなかったICE BAR TOKYO! 最後の営業日である今日、行ってきました。 節電モードの中、営業しづらくなり…と、確かそんな閉店理由でしたが、 もっともっと無駄に電気を使っている施設はたくさんあるはずなん…

先に清算してくれよ。。。

コンビニで会計をするときのことを考えてみてください。店員さんが商品をひとつずつスキャンしていき、合計いくらです、と言われる。 そのあと店員さんはすぐに袋詰めを開始し、こちらもお金を出し始める。 やがて支払いの準備が整うけれど、彼または彼女は…

プレゼントに対する考え方というか

誕生日プレゼントとして皆からお酒と、・どことなく醤油くさい「エジプト」と書かれたペナント ・ダースモール箸 ・ベルギー風の卑猥な灰皿をいただきました。もう涙が出るほど嬉しいです。

おまえら中高生か

私の愛車と、2階に住むお姉さんのミニベロとが絡められました。 しかも、どうやってやったんだ!?と思うほどがっつり。 彼女と2人で、そして通りがかりの親切なひとびととがんばりましたが、断念。何でも、同じマンションに住むチューカな方々がいたづらを…

きのうのまとめ

この先会うことはないだろうと思っていたひとに、 昨日偶然お会いすることができた。うちの大学、学力的には大したことないと思うけど(世間のイメージにくらべて) 素敵な方が多いです。

ビールケースの入手法

先月から住んでいる家が、微妙にコマッタ設計です。 中でも気になる点は、トイレの作り棚と物干しスタンドの位置が高すぎること。 身長175cmのひとでも背伸びが必要な高さにあるのだ。 よく実家の母親が「別所くんがうちに来たら、ここ(和室の鴨居の部分)に…

芸術とはインタラクティブなものじゃなくてもいいのか

21世紀美術館に行ったんですけど、 なんていうかよくわからん。わかりやすいものばかりが芸術ではないということは承知しているし、 つくり手は理解されることをそれほど重視していないのかもしれないけれど。でもオーラがないというか 「理解できないけどな…

レディ・加賀

いやーもう。夜行バスには乗りません。 狭いしやかましいし、皆トイレ休憩の集合時間守らなくて出発が遅れるし。 にもかかわらず1時間以上早く着くし。でも金沢は楽しかったです。