近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

2014-01-01から1年間の記事一覧

mixiが去ってLINEもいつか死ぬ

4月でネット広告屋になって1年が経ちました。 そういえばお仕事関連の話題で書くのは初めてです。 わたしが会社に入ったとき、mixiはすでに衰亡期でした。 mixiの営業さんたちがどこか上から目線な態度でいることに対して 「(オワコンのくせに謎すぎる笑)」…

思い出した その5

就職活動を始めたばかりで何も勝手がわからなかった頃のこと。エントリーシート(企業オリジナルの履歴書+質問集)のやや頻出項目である 「あなたの短所はなんですか?」の欄にわたしは「マイナス思考であること」と書いた。それを見て、ある意識の高く熱い先…

新年早々グルーポンと戦った話 その6(終)

前回までのあらすじがんばったらグルーポンが返金手続に応じてくれた。 大した情報もないのに無駄に長くなってしまった本シリーズですが、 今回がまとめということで、もう終わります。 もう終わりますから、あとちょっとだけしゃべらせてください。さて、相…

新年早々グルーポンと戦った話 その⑤

前回までのあらすじ 法律の落とし穴にはまった。筆者「店の代わりにお金返して」 グルーポン「すぐには返答しかねる」 筆者「じゃあいつ」 グルーポン「それも答えられない」 筆者「来週中に一旦状況の報告よろしく」 というわけで、一週間後、電話がかかっ…

新年早々グルーポンと戦った話 その④

前回までのあらすじ グルーポンのチケットを使い切らないうちにお店が閉店しました。 しかしグルーポンは「お金はお店に直接返してもらってね♡」と連絡先だけ寄越して対応を丸投げ。 消え入りそうなつながり(Yahoo!の捨てアド)に希望を託して、筆者は店舗と…

新年早々グルーポンと戦った話 その③

前回までのあらすじ グルーポンでチケットを購入したお店が、未消化分を残して倒産。 消費者トラブルについて知識を深めたりしながらカスタマーサポートセンターからの回答を待つ日々だったが、 連休を前に追撃に出るのでした。 月曜に電話した際にすでに調…

新年早々グルーポンと戦った話 その②

前回のおはなし グルーポンで購入したチケットのお店が前触れもなく音信不通に!! 夜逃げの香りが漂う中グルーポンに問い合わせた筆者は、 グルーポンが今後の対応を考えて連絡をくれるのを待つことになったのでした。 かくしてグルーポン様からのご連絡を…

新年早々グルーポンと戦った話 その①

あけましておめでとうございます。 本年もこのゴミぶくろならぬブログをよろしくお願い申し上げます。 さて、新年早々面倒なことになりました。 グルーポンで買ったチケットのお店が夜逃げ同然で閉店したのです。グルーポンの規約には、「店舗が閉店した場合…