近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

2011-01-01から1年間の記事一覧

夜中のねずみとは

まあ2カップくらい盛ってるよね最近コンチャンと呼ばれることが少なくなってきて、別にさみしくなんてないですけど。 近藤でも下の名前でもなく、実名とまったく関係ない自分で自由につけた名前で呼ばれるってのは なんだか不思議なものです。

貯水をはじめる

TKM179の中で一番の推しメンみなさんこんばんは。 やっと卒業論文を提出してきました。消したい過去がひとつ増えました。 しかもハードカバー製本が義務づけられていたので、 どうしようもないバカ息子にスーツを仕立ててあげる親の気分でしたよ。というわけ…

うひー時がとまっとる

言いたいことはいっぱい溜まってるのにアウトプットしてないいい 並行作業ができない直列つなぎ人間です。 卒論を死ぬ気でやろう。

twitterで卒論を書こう計画

twitterで卒論、はじめました。 孵化しなかったエジプト考古学者の卵が「発掘史」をテーマに、 @lostmaywayのアカウントをメモ代わりにして卒業論文を書きます。 というか、こんな新しい使い方ができないか実験します。本論文では、ツタンカーメン王墓発見の…

がんばってかこう!

みなさんが結構ブログやってて、まじめなことを書かれていたので、 私も文章書くのがんばろうかなーと思いました。 出すって大事。

早稲田祭2日目と酒乱のはなし

なんだかんだで結構飲んだために昼過ぎに起きました。 今日は大会戦が控えているので動きやすく、それでいてスイーツのステレオタイプのごとき服装にしてみました。 ノリでKBQ食べました。案の定辛かったのですかさずマヨネーズ追加です。屋台裏で化粧をして…

早稲田祭1日目

芋洗い 出会い厨ども な来たりそさて人生4度目の早稲田祭です。 早稲田祭といえば日本最大級の大学祭で、去年の入場者数が2日間合計で16万人だったそうです。 ちなみにこの時期のネズミ園は土日で約10万人です。気持ち悪いですね。 全然関係ない人びとまでた…

ミルクシーフード

タコのスライスがなければいいのにww

大学生してきた

クリエイティブな方々と絡んだ。

働けるときに働いといた方がいい気もするが

悩みますな。

4.5年生中

初めて豪雪に行って、高意識学生らに圧倒された1年前が懐かしい。

やくざの仕事が速すぎる話

火曜の午後、マンションのエントランスにいた。 出かけようと思って、いつものように自転車をかき分けていると、 なんとやくざがやってきた。一般人が抱くやくざイメージを、完全再現したようなおっさん。 彼はエントランスの両脇に雑然と並べられた自転車を…

自転車のナンバー錠

ピーポくんどもが冬服に変わりましたね。私はちょっと前に、自転車の後輪にナンバータイプの馬蹄錠をつけましたよ。 泥よけはあるわ、カゴもつけちゃったわでいまさら軽量化もくそもないし、 いちいちチェーンをつけるのが面倒だったのと、ぽちぽちぽちの鍵…

名前をつけてやるの恐怖

カラザ体がきらいです。なにそれ?と言う方、あれです。 鶏卵の卵黄の両端についている白いひもみたいなものです。

コロッケ研究報告

ときどき友人に「ちょ、コロッケ研究家てなにwww」と笑われるので、 きちんと活動していることをお見せしたいです。これは自分が大学生とチロルチョコ研究家の傍らに始めた副業で、 去年の12月頃から活動をしています。 研究目的は「できるだけ多くのコロッ…

アイスバー

何十回とその前を通りながらも、なかなか行く機会のなかったICE BAR TOKYO! 最後の営業日である今日、行ってきました。 節電モードの中、営業しづらくなり…と、確かそんな閉店理由でしたが、 もっともっと無駄に電気を使っている施設はたくさんあるはずなん…

先に清算してくれよ。。。

コンビニで会計をするときのことを考えてみてください。店員さんが商品をひとつずつスキャンしていき、合計いくらです、と言われる。 そのあと店員さんはすぐに袋詰めを開始し、こちらもお金を出し始める。 やがて支払いの準備が整うけれど、彼または彼女は…

プレゼントに対する考え方というか

誕生日プレゼントとして皆からお酒と、・どことなく醤油くさい「エジプト」と書かれたペナント ・ダースモール箸 ・ベルギー風の卑猥な灰皿をいただきました。もう涙が出るほど嬉しいです。

おまえら中高生か

私の愛車と、2階に住むお姉さんのミニベロとが絡められました。 しかも、どうやってやったんだ!?と思うほどがっつり。 彼女と2人で、そして通りがかりの親切なひとびととがんばりましたが、断念。何でも、同じマンションに住むチューカな方々がいたづらを…

きのうのまとめ

この先会うことはないだろうと思っていたひとに、 昨日偶然お会いすることができた。うちの大学、学力的には大したことないと思うけど(世間のイメージにくらべて) 素敵な方が多いです。

ビールケースの入手法

先月から住んでいる家が、微妙にコマッタ設計です。 中でも気になる点は、トイレの作り棚と物干しスタンドの位置が高すぎること。 身長175cmのひとでも背伸びが必要な高さにあるのだ。 よく実家の母親が「別所くんがうちに来たら、ここ(和室の鴨居の部分)に…

芸術とはインタラクティブなものじゃなくてもいいのか

21世紀美術館に行ったんですけど、 なんていうかよくわからん。わかりやすいものばかりが芸術ではないということは承知しているし、 つくり手は理解されることをそれほど重視していないのかもしれないけれど。でもオーラがないというか 「理解できないけどな…

レディ・加賀

いやーもう。夜行バスには乗りません。 狭いしやかましいし、皆トイレ休憩の集合時間守らなくて出発が遅れるし。 にもかかわらず1時間以上早く着くし。でも金沢は楽しかったです。

髪の毛にお金をかけること

なんだか急に高いシャンプーを買いたくなり、 サロン用ヘアケア用品のサイトを見ていた。 マックのコーラとほぼ変わらない原価の石油製品を買って 広告代理店をウハウハさせるよりは、だまされたと思って、高いやつを試してみたくなったのだ。 とは言っても…

中小企業おそろしい

終わらない給食活動の話。 (登場する社名は全部仮名です。いちおうググったけど)「近洋ラジエータ」って会社をすすめられた。 採用ページを見たらcoming soonだったので、 グループ会社で、比較的事業が似ている 「近洋ラジエータ カスタマーマーケティング…

もう都電にはのらねえ

引っ越す前の思い出として、久々に荒川線に乗ってしまったら、 向こう半年分くらいの老人を見た。なんていうかもう おばあちゃん、お家から電停までどうやって来たの????? ってひともたくさんいて、気が気でない。路電は好きだから、座ってゆっくりでき…

かいかいのじ

最近、突然自分が死んじゃったときのことを考える。 そういうやつに限って長生きするから、と言われそうだけど、 本当に何があるか分からない。明治通りでエジプト式横断をしない、とか 白線どころか点字ブロックの内側を歩く、とか スモーク貼った高級外車…

いまからほんきだす

掃除して復活させました。書きたおす。