近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

誰も死ななくていいRPG『Undertale』で遊んでみる その5

前回までのお話 猟奇的なアイドルロボことメタトンに殺されかけました。 あと、スマホデビューしました。 引き続き灼熱の大地ホットランドを侵攻しています。 またもやメタトンに遭遇。ここからメタトンのターンが続きます。 ①愛エプ? まずはお料理番組のア…

誰も死ななくていいRPG『Undertale』で遊んでみる その4

前回までのお話 アンダインを倒し、ウォーターフォールエリア完了。 次のステージはホットランドという暑そうなエリア。 暑いどころではなく生命の危機レベルに熱い溶岩地帯でした。 こんなところにまでクリクラの魔の手が...! ちょっと進むと蒸発しちゃう…

誰も死ななくていいRPG『Undertale』で遊んでみる その3

前回までのお話 ゲームのステージも人の気性も、湿度が高いのはあんまりよくない。 今回も本題に入る前にご報告なのですが、 わたし重大なことを発見しました。 このゲーム、左スティックで移動できるんですね! ゲームボーイ的なUIのせいか、ずっと十字キー…

誰も死ななくていいRPG『Undertale』で遊んでみる その2

前回までのお話 ようやく最初のエリアから出た。 あと大事なフラグを盛大にへし折ったかもしれない。 あ。うちの視聴覚環境がパワーアップしました。 モニタのスペックが上がってサイズも19→42インチと4倍以上に(前がクソ小さい)。 おじいちゃんが4Kを買った…

誰も死ななくていいRPG『Undertale』で遊んでみる その1

ずっとやってみたかったゲーム『Undertale』がPS4に移植されていたので買いました。 もう少し早く気づけばダイナミックテーマももらえたのですが、残念。 どういうゲームかというと、 「誰も死ななくていい優しいRPG」がテーマのRPGです。 わたしには正直そ…

mixiが去ってLINEもいつか死ぬ

4月でネット広告屋になって1年が経ちました。 そういえばお仕事関連の話題で書くのは初めてです。 わたしが会社に入ったとき、mixiはすでに衰亡期でした。 mixiの営業さんたちがどこか上から目線な態度でいることに対して 「(オワコンのくせに謎すぎる笑)」…

思い出した その5

就職活動を始めたばかりで何も勝手がわからなかった頃のこと。エントリーシート(企業オリジナルの履歴書+質問集)のやや頻出項目である 「あなたの短所はなんですか?」の欄にわたしは「マイナス思考であること」と書いた。それを見て、ある意識の高く熱い先…

新年早々グルーポンと戦った話 その6(終)

前回までのあらすじがんばったらグルーポンが返金手続に応じてくれた。 大した情報もないのに無駄に長くなってしまった本シリーズですが、 今回がまとめということで、もう終わります。 もう終わりますから、あとちょっとだけしゃべらせてください。さて、相…

新年早々グルーポンと戦った話 その⑤

前回までのあらすじ 法律の落とし穴にはまった。筆者「店の代わりにお金返して」 グルーポン「すぐには返答しかねる」 筆者「じゃあいつ」 グルーポン「それも答えられない」 筆者「来週中に一旦状況の報告よろしく」 というわけで、一週間後、電話がかかっ…

新年早々グルーポンと戦った話 その④

前回までのあらすじ グルーポンのチケットを使い切らないうちにお店が閉店しました。 しかしグルーポンは「お金はお店に直接返してもらってね♡」と連絡先だけ寄越して対応を丸投げ。 消え入りそうなつながり(Yahoo!の捨てアド)に希望を託して、筆者は店舗と…

新年早々グルーポンと戦った話 その③

前回までのあらすじ グルーポンでチケットを購入したお店が、未消化分を残して倒産。 消費者トラブルについて知識を深めたりしながらカスタマーサポートセンターからの回答を待つ日々だったが、 連休を前に追撃に出るのでした。 月曜に電話した際にすでに調…

新年早々グルーポンと戦った話 その②

前回のおはなし グルーポンで購入したチケットのお店が前触れもなく音信不通に!! 夜逃げの香りが漂う中グルーポンに問い合わせた筆者は、 グルーポンが今後の対応を考えて連絡をくれるのを待つことになったのでした。 かくしてグルーポン様からのご連絡を…

新年早々グルーポンと戦った話 その①

あけましておめでとうございます。 本年もこのゴミぶくろならぬブログをよろしくお願い申し上げます。 さて、新年早々面倒なことになりました。 グルーポンで買ったチケットのお店が夜逃げ同然で閉店したのです。グルーポンの規約には、「店舗が閉店した場合…

アレ

帰りに薬局に寄った。 インド系の2メートルはありそうな細長いお兄さんが、店内をうろうろしていた。 どうやら目当ての売り場が見つからないらしく、 意を決して、おむつの補充をしていた店員に声をかけた。 しかし店員さんには彼の言葉がわからない。 お兄…

誠に勝手ながら本日は店休とさせていただきますと同じだろ

グノシーか何かで、『間違ったビジネス用語』みたいな記事を見つけた。 言葉に関する話題は大好きだから、つい読んでしまう。挙がっているのはどれも有名なやつばかりで、目新しいものはなかった。 上司にご苦労さまはダメだよ、とか 了解ですもダメ、とか。…

今日の人

渋谷駅東口のバスターミナルと旧東横線のりばとのあいだのスペースに、 ストリートミュージシャンみたいな人たちがいる。 毎日変わる(と思う)し全然憶えられないけど、 今日は青春系バンドの若いお兄さんたちが3〜4人いた。 くせのない感じの、さわやか大学…

卒業したった

春から社会人だというと どんなに疲れた感じのおっさんでも、ほとんどの人は 「社会人はつらいことも多いけど楽しいよ」と言ってくれる。 しかし、某大手一流メーカー勤務のイケメン(30代後半)は笑顔でバッサリ。 「いやあそれはもう、どしゃ降りの雨の中に…

とある寿司屋の揚げ物職人(フライガール) その2

先回のあらすじ名古屋市内の某回転寿司屋に短期アルバイトとして潜入した筆者(当時16歳女子高生)は、 初日から「ジャンボエビフライ寿司」をはじめとする揚げ物寿司の製造を任される。 地味に店の売上を支えているに違いないこれらの邪道寿司は、うら若き派…

記憶の海に潜る

わたしたちは概して、余計なことばかり詳細に憶えているものだけど、 それさえ自分の主観というかバイアスがかかっている。と感じた体験。数日前。 西早稲田交差点のバス停のところでバスを待ちながら脳内会議をしていると、 突然ある映像が頭の中に浮かんだ…

ブログ書くの苦手です、の話

しっかりとした記事を書こうと思うと一朝一夕では完成せず、 ブログの更新も停滞しがちになる。 毎日、いや一週間に1,2回でも、それなりの質や量のある内容を更新している人はすごいと思う。 わたしは文体のおもしろさで人を惹きつけられるような、そんな書…

ごあいさつ

結構前の話ですが、どうにか就活が終わりました。 すごく苦労したつもりだったのですが、客観的に振り返ってみると 不遇というよりは「まあしょうがないよね」という感じです。 偉そうに語れることなんてないですね。でも、これだけは言いたい。 お世話にな…

忘れられない誕生日の話

インターネットの皆さんこんばんは。 24歳になりました。望まない加齢です。いつもは読んでくださる方のことを考えて書くんですけど(ブログだしね)、 今日はつれづれなるままにいこうと思います。 強烈すぎる光を見て、目の前が全部真っ白になっている、 そ…

透過PNG:Photoshop覚書その1

近頃意識が高まって、Photoshopをちゃんと勉強しようかな〜なんぞと考えています。 自分用のメモも兼ねて、憶えておくと役立ちそうなやつを書いていきます。その1.“非透過PNG なんかワクがついてくるんですけど…” 一部または全部を透明にできるPNGさんですが…

NEETだから二度寝とかし放題だけど

年上のお姉さん(仮名よし子さん)と、こんな話になった。 「何で男は好きでもない人と簡単に寝てしまうんだろう」 という、浮気というか二股というか、風俗通いの話からの流れだったような気もする。ま、いいや。 よし子「男性の性欲ってのは、二度寝したい欲…

DIY:帯枕

急に着物を着ることになりましたが、帯枕と衿芯が見つかりません。 おそらく実家です。ああ、このあいだ帰ったのになあ。送ってもらっても間に合うかわからないし、自分で何とかしましょう。 とりあえず衿芯は買いました。1本300円もしません。 しかし帯枕が…

ショップ店員さんがスマートだった話

地味だけど賢さがにじみ出るアイデアに出会った話です。 6月30日、わたしは父とお台場にてガンダムの見学後、ダイバーシティ東京を散策していました。 ご存知のとおり当方ゆるふわなもので、洋服も買い物も大好きです。 しかも今日は大蔵省の出張機関が横に…

名無しさんとわたし

2ちゃんねるも随分と市民権を得て、 今や日本を代表する匿名掲示板になりました。最近では、2chの何たるを知らないようなゆるふわ女子大生までもが 「はむそく」などと口にしたりするそうですが、 (知らず知らずのうちに摂取している添加物みたいで怖いです…

筑前煮

先回のバイトの帰りにミニストップに行った。 深夜というのにこの辺のコンビニは品揃えがよすぎて困る。 お腹が空いていたので、かなり迷った。するとレジのところに、ホンジャマカのあの人に似た女性と、 安田大サーカスのあの人に似た女性がいた。 彼女ら…

郵便局でES書くやつバスターズ2

「郵便局でES書くやつバスターズ」という記事について「解決策も書けばいいのに」 とさっそくアドバイスをもらいました。 実は、文句だけじゃダメだろと対策も考えていたんですけど、 書いているうちに「この問題って、とある1日のとある郵便局での騒ぎじゃ…

郵便局でES書くやつバスターズ

これはずっと書こうと思っていた記事ですが、なかなかまとまらず放置していました。 そろそろ話題が季節外れになってしまうので、その前に投稿! 迷惑な就職活動生のお話です。企業への応募が殺到する2月中旬から3月頃。 深夜の郵便局に行くと結構な確率で、…