近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送辞!

この度ご卒業のみなさま、おめでとうございます。当方も本来ならそろそろ、みなさんと一緒に 「うわ〜ん働きたくないよおお」とわめいていないといけないんですが この度!早稲田大学第三文学部修士1年に!(・∀・)なりました!ワーイ パパママごめんなさい。さて…

とある寿司屋の揚げ物職人(フライガール)

人生23年。短期を含めると、だいたいの形態の飲食店で働いたことがあることに気づいた。 言ったらまずそうなものもあるけど、 今から書く回転寿司屋のキッチンでのアルバイトの話はごくごくまとも。 あれは高校2年生の夏休み。 17歳になる前のわたしは、回転…

うえさまのオナーリ

わたしの母は自分の過去の話をあまりしたがらない。 まあ無理に尋ねても仕方がないので、 父もわたしたちも敢えてそれに触れないようにしている。それでも、まれに自分から学生時代などの話をしてくれることがある。 中でも印象的だったのは、高校の文化祭で…

チェックインが止まらない

いろいろなブログを拝見していると どうも自分の文章は ブログにしては横に長いうえにみっしりしていて 見にくいのではと感じた。そこで アイドルのブログみたいに 一行を短くして やたらと改行・段落変えをするスタイルを 採用してみる。_今日はアイムアッ…

架空の会社を騙る

マーケデータとかの会員制DBってあるじゃないですか。 あの類のサービスに無料登録をするとき、 お会社名と業種を入力する欄にいつも困っている。 しかも必須入力項目だから、何かしら書かないと前に進めない。 たいていはスペースと「業種:その他」で乗り…

浪人生は隠れて生きろ!(下)

ひねくれすぎて本当に可愛かった浪人時代の話の続き。まあ悪口ばかり書いたけれど、予備校に在籍していたことは後悔していないです。 浪人生なんて実に不安定な存在で、ニートみたいなもんですからね。 パウチもされていないペラッペラな学生証でも死ぬほど…

サムの日

「好きになるのに理由は要らないけれど、「なんとなく嫌い」ってのはいちばんタチ悪いと思うよ」 という高校時代の某友人の言葉を思い出した。 名言だと思う。 ちなみにわたしは、この子がイヤだった。なぜかと聞かれても答えられないけど。

浪人生は隠れて生きる(上)

大学受験もあとは国立の後期日程を残すくらいで、ピークはすぎたようですね。 わたしの周りにも浪人が決定したり、迷っている高校生が数人います。そういうわけで、ちょっと浪人時代を振り返ってみます。 わたしがお世話になったのは、名古屋を拠点とする大…