近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

今日のひとこと

親の制止を振り切って内定を蹴ったときから、
「次の内定先が決まるまでは両親と就職活動の話をしない」
と勝手に決めていたのですが、
あまりにもうまくいかなくて思わずお父さんに電話してしまいました。

相変わらず空気が読めないというか
こちらの言ってほしいことばをくれないというか
バカ正直なくせに助言になっていない彼の平常運転っぷりは健在でした。

しかしうちの前の某社は18日までに連絡とか言っておきながら
昨日の今日で不採用通知送ってくるとかまじで拒否ってやがる…!
と思い出してイライラしていたら2時半ごろメールが来た。

よっぽどビジネスマナーが染みついているらしく、
父からのメールには必ず件名がつけられている。
「明るくと電話で言いましたが朗らかさも大事だと思いました」
とかやっぱり苦笑してしまうけれど、
どんな思いで送ってきてくれたのかと考えると涙が出た。

ちなみに父の名前で画像検索したら写真が出てきて驚いた。
http://www.seiryo-dousoukai.com/tokainews
運よく5,6万円で買った定価20万のニナのスーツを着ている。