近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

今日の人

渋谷駅東口のバスターミナルと旧東横線のりばとのあいだのスペースに、
ストリートミュージシャンみたいな人たちがいる。
毎日変わる(と思う)し全然憶えられないけど、
今日は青春系バンドの若いお兄さんたちが3〜4人いた。
くせのない感じの、さわやか大学生といったところ。

段ボールに「おつかれ〜っず」と書いてあるから(うろ憶え)、
これがおそらく彼らのチーム名なのでしょう。

変なバンド名に苦笑しながら通り過ぎようとすると、

少し離れた柱沿いに、若い女の人が立っている。
あの喫煙所のそばに仮設トイレが並んでいて、その手前。

彼女は観客から離れたところで、
何ともいえない微笑みをたたえて、おつかれの活動を見ていた。
どちらかというと地味で真面目そうな女性だが、何やら危ないものを感じた。
個性的なファッションをしているわけではなかったけれど、自己主張が強そうだ。

これがいわゆる、「売れない頃からずっと応援していたのに」か。
と思ってうすら寒くなった。うまくいえないけど、確信させるものがあった。

例えばなんだろう…服とか化粧とかおとなしいのに、軟骨にまでびっしりピアスをつけている、
そういう子が発するようなオーラを持っていた。

おつかれずは正直どうでもいいけど、彼女にまた会ってみたいですね。