近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

卒業したった

春から社会人だというと
どんなに疲れた感じのおっさんでも、ほとんどの人は
「社会人はつらいことも多いけど楽しいよ」と言ってくれる。
しかし、某大手一流メーカー勤務のイケメン(30代後半)は笑顔でバッサリ。
「いやあそれはもう、どしゃ降りの雨の中に傘もささず飛び出していくようなものですから!」




皆さまお久しぶりです。
どうしようもないクズでダメ人間のわたしですが、なんとか卒業しました。
入るのにもそれなりに苦労はしましたが、出るときの方がよっぽど大変です。


安易に留年したことを後悔したときもありましたが、
この1年間は本当にいろいろな出会いがあったので、
そういう意味では、追加でもう1年大学生をやれてよかったです。
(でも就活だけは二度としたくありません。)

それにしても、確かにこの間まで女子高生だったのに、思えば遠くまで来たものです。
きっとすぐに「ついこの間まで20代だったのにwwwwww」とか言ってると思います。
その頃はどのような媒体で、わたしたちは自分の想いを発信しているんでしょうね。


ところで来週の今頃は入社式も終えて翌日から始まる研修に備えてすやすや…
と考えると叫び出したくなりますね。
どうしてわたしには継ぐべきしいたけ農家がないのでしょうか。

とりあえず、この度卒園・卒業などなされた皆さま、まことにおめでとうございました。