近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

早稲田祭1日目


芋洗い 出会い厨ども な来たりそ

さて人生4度目の早稲田祭です。
早稲田祭といえば日本最大級の大学祭で、去年の入場者数が2日間合計で16万人だったそうです。
ちなみにこの時期のネズミ園は土日で約10万人です。気持ち悪いですね。
全然関係ない人びとまでたくさん来てくれるのはすごく光栄なことなんですけど、
出会い系リアルサイトになっているのも有名な事実。
まあこいつらの口になんちゃってエジプトサンドを突っ込んでやるのがエジ研の任務だ!さあ350円払え!


うちの屋台は場所も良かったのかとても盛況で、レディガガとかまで来てびっくり。
屋台コンテストにも期待できそうです。
ただ、3軒隣だかの屋台が屋根にニノ金的な大隈重信像を鎮座させてて
(屋台の内容と関係ないだろ!)、あれをなんとかして撃ち落としてやりたい。

しかし自分は急病で休んだ友人の屋台で、初対面の方々とともにやきとんを売りまくりました。
焼き肉係も辞さないノリで応援に行きましたが、私がやってたのは宣伝です。
しかもなぜかスーダンの民族衣装で。

数寄屋橋ば〇やの精鋭に混じって有楽町阪急前で呼び込みをやっていた頃を思い出します。
みんなに呼び掛けるよりも、誰かひとりの顔を見ながらの一本釣りの方がよっぽど効果があるんですよね。
教習所で受けた人命救助講習でも、
「あなたは救急車呼んでください」
「ではあなたはAED持ってきてください」
このようにピンポイントで頼まないと動いてくれない、と教わりましたな。

天気もあやしかったですが無事完売!
お疲れさまでした、のあとに初めて名乗りましたよ。
ヌビアコスが本来宣伝すべきだった屋台も完売してました。