近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

自転車のナンバー錠

ピーポくんどもが冬服に変わりましたね。

私はちょっと前に、自転車の後輪にナンバータイプの馬蹄錠をつけましたよ。
泥よけはあるわ、カゴもつけちゃったわでいまさら軽量化もくそもないし、
いちいちチェーンをつけるのが面倒だったのと、ぽちぽちぽちの鍵に憧れたからです。
ですがこのタイプの鍵、4ケタのPWを自由に変えられないうえに、
1234も1243も4321も全部同じ扱いなんですね。
0〜9まで10個のボタンがあるので、鍵のパターンが10C4の210通りしかないことになります。
これ、結構少ないと思いませんか。
まあ盗られるときは鍵ぶっ壊していくはずですが。