近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

アイスバー

何十回とその前を通りながらも、なかなか行く機会のなかったICE BAR TOKYO!
最後の営業日である今日、行ってきました。
節電モードの中、営業しづらくなり…と、確かそんな閉店理由でしたが、
もっともっと無駄に電気を使っている施設はたくさんあるはずなんですけどね。

って普通に超寒いわ。。。。これは電気も使う使う。
すぐそこに東電ありますしね。

バーというよりはディズニーランドの「ボブスレー」の待合室。
当然まったりくつろいだりできません。
「凍えるような寒さは切り傷を負わせるよりもはるかに敵の戦闘力を奪う」
なーんて某ゲームにて猫さんがほざいてましたがまさにそれ。
こんな寒い環境にいたら心もすさびますね。
あれですよ、なんか単純に、冷凍庫バーというコンセプトがウケなかったんじゃないかな!
という気がしてきました。

ですが、寒いと強いお酒もけっこういけます。
スピリタ酢も飲みやすいんじゃないかな。

45分乗り切って、帰りに博品館に行きました。
最近はおもちゃもすごすぎて、ちょっとずつ「未来の子供部屋」が見えてきた気がします。
ひみつ道具のまがい物みたいなおもちゃを孫に買い与えながら、
「私たちの頃はね、たまごっちとかうぃぃとかが」などと語る自分が…想像できません。

そういえば自動車には寒冷地仕様がありますが、
ロシアなどで売るiphoneはちょっと違ったりするんでしょうか。