近野電機・近洋ラジエータ 新館

姫サーのオタです。いちおうネット屋

中小企業おそろしい

終わらない給食活動の話。
(登場する社名は全部仮名です。いちおうググったけど)

「近洋ラジエータ」って会社をすすめられた。
採用ページを見たらcoming soonだったので、
グループ会社で、比較的事業が似ている
「近洋ラジエータ カスタマーマーケティング」に応募。
しばらくして本家も募集を始めたので応募した。

そしておととい、両社の採用窓口の電話番号が同じであることが判明。
うわあ…
仕方ないので、面接の日程決めの電話で

本家「じゃあ○日にお待ちしてます。質問ある?」
私「あの、実は御社のほかに、近洋ラジエータCM様にも応募させていただいてるのですが…」
本家「ええ、知ってますよ」
私「(おっと!)」
本家「それは私どもも気になっていたんですよ。まあ早めにどちらか選んでくださいね」

こういうこともあるんだな、気をつけないと、と思った。
それにしてもラジエーター屋のカスタマーマーケティングって何やってんだろうか。